2005年02月10日

嫌なツガイ

 去年の8月の西荻窪散策をば…実に半年前の思ひ出だもんで、ほんわり した記憶しかありません。

 なので、珍しくサラリと書きましょうかね。

 同行者は人妻Nさま&初顔合わせ人妻Mさま。Mさまは小雨降る中、盛夏のキモノ姿で!ド根性!
 あたしはヘタレだもんで、「トリコロール女」という謎の洋装コーデをしておりました。

 Mさまの納品もあり、まずは「ニヒル牛」。箱=店ってのは、やっぱし面白い!何時間でも居れそう(迷惑)。

 kaehae.jpg

 リアルなカエルブローチ2個と、
ワイヤーアートな蜘蛛ヘアピン♪
 左カエルは、下にオタマも寄り添ってる〜
可愛いっ!!



 リサイクルキモノ「grape」へ。
 「これはしずかさん向けだ!」と二人に言われ、なんとなく言われると「…そうかぁ?そうなんだあ(納得)」と腑に落ちる性格(バカ)なので、つい買った帯締めは…

 sime.jpg

ほんっとにドロッドロに汚くって締める気になれず。
なので、「古絹は濡らさない」ってなキモノ常識を無視して、
アクロンでわっしわっしと手洗い繰り返し。
 いやぁ〜、洗ってみるもんだ。
水、真っ茶色でした(おえー)。
だいぶキレイになりました!


hanii.jpg

孔雀羽柄のキラキラ名古屋帯。
このハート型の重なり具合が、
モーレツに良いっ!
全員で「キューティーハニーだ!」と言い合う(笑)。



 えー、こっから順番がウロ覚え。
 駅から豆千代モダン行く途中の古本屋さんに寄りました。

nurie.jpg


nurie2.jpg

ヴィクトリアン着せ替え人形本!! 
美麗!もったいなくて使えないよー!!
死の間際、これを切り取り遊ぶだけ遊んで、
乙女な心であの世へ旅立ちたい…なーんて。
でもマジで、一生使えなかった場合は、
頼むから棺おけに入れてくれ!
あっちで遊ぶからさ!!
その日までは、ひたすら観賞用ナリ。



 「ベビヰドヲル」も行きました。お店、しばらく行かない間にリニューアルされててビックリ。
 でも、中身の濃いぃ品揃えは健在!いつかセレブになったら、店ごと買い取ってやる!(妄想)
 で、あたしはカックン 系ダメダメ動物モノはぎれが大好き!!
 悩みに悩んで買った、新種の動物達を今ココに!!

ahonuno.jpg

キリンなの?イヌなの?それとも他の… 
タヌキは赤いと「カチカチ山」っぽくて
痛い!!
「いなばの白兎」状態にも見えるし!


ahonuno2.jpg

かわいい・・・か?、微妙。
その微妙さがタマラン。
全身苔むし、額に粋に手ぬぐいのせたウサギは、
こう見えて重要人(動)物。

だって、アンカーだし!
おそらく徹夜明けで目がイッテル 彼女ウサギが、
気ぃ早く旗の準備中か。


ahonuno3.jpg

ahonuno4.jpg

そして、このツガイ…
あぁ、なんでだろ、
すごく嫌なカップル。
こいつらの子供が見たい…



 この日よりだいぶ経ってから、豆千代モダンでクレジットカード使えるようになったのよねー。危険過ぎるからまだ行けてないわ。際限なく買いそう・・・。

 NさまMさま、お疲れさんっした!
 ハンサム食堂での煙煙辛辛事件、ジャズ処又右衛門でのグランドピアノ上の飲み、楽しかった!NさまMさまと同行してるがゆえの安心感・まったり感だったと思うです。感謝! 

 例の人体のアレ、誘っておきながら結局行けずじまいでスミマセンでした!別件でまた遊んでくださいね〜。見捨てないで〜(泣)。
posted by しずか at 20:13 | TrackBack(0) | キモノに関するお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。