2006年01月02日

お腹いっぱいです(名言)

 前回の髪飾り編の日のコーデです。

 3月という季節柄、卒業式の乙女達に混ざろうと(幾つサバ読む気か、自分)、振袖・袴で。

0503251.jpg


 この振袖、レトロ薔薇柄で可愛いんだけど、身幅も丈も全然足りない。
 けれど、袴を合わせるとあら不思議。全然OK〜。だから袴大好きさ〜。
 3月だけど寒い日だったので、キモノの下に黒タートルネックセーター着用。あ、もう「卒業式」では無いな…。

0503252.jpg


ほぼ全身で見ると、まま普通よね?(普通…よね?…)
でも足元は!


0503253.jpg
 

MYだんじり地下足袋にレースを縫い&貼り付けてみました♪
だんじりに命かけてる方々、ホントすいません!
でもこの足袋、長時間歩いても疲れないし、さすが「だんじり」用。


0503254.jpg


この日はホント、寒かった、と思う(記憶ぼんやり…)。
なので、ショールで防寒。
これまたレトロ薔薇柄(しつこい)。留め具はデッカイ指輪型ブローチ。


0503255.jpg


髪には薔薇の香りに誘われてテフテフが〜(アンティークコーム)。


で、某キモノ古着屋さんでM嬢に、「玄関にあった地下足袋、あたしのよ〜」と言うと、
「すぐわかったよ」

と、返され、「で、今日のコーデはね〜」と説明したがりのあたしに、
「もう、お腹いっぱいです」

と、返されてしまったわ。たはは〜。

何せ、全身フル装備!が身上だからね。

装備が異常でも、己が良ければそれで良し!!
これからも、お腹いっぱいにさせまっせー、M嬢。ふふふふふ。
posted by しずか at 19:57 | TrackBack(0) | キモノに関するお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

